FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てつたび。

※:上野駅で、駅員と随分長い間話してたみたいだけど、
  東京からの電車には間に合ったんだろーな。
path:接続時間は、上野→東京の移動時間も含めて31分あったから、
   唯一ゆっくりできる時間だったから、大丈夫だったよー。
※:それならいいんだけれどもよー。
  で、ろくすっぽ運動してねーのに、
  駅弁買ったのか!?
path:・・・・・・・・。


Image077.jpg














Image077-2.jpg




東京の駅弁じゃねえええええ!!!!

ほ、ほら、上野駅にあるじゃん・・・
毎日が駅弁祭り とか書いてあるお店・・・。
そこで、買おうって決めてたんだけれどもね・・・・。

ほら!一度はやってみたいじゃん!
紐を引っ張ったら、あったかくなるやつ!


生石灰が入ってて、紐を引っ張ると水が入った袋が破れて、
生石灰に水が加わって熱が発生するやつ。


ほくほくのお弁当を、快速アクティで!
・・・快速アクティで熱海まで行くし…長い距離。
しかもお弁当があるんだから・・・・

グリーン車に乗るしか!!

Suicaにチャージして、グリーン券(950円)を買って快速に突入。
新橋駅を出たあたりで、お弁当の紐を引っ張りました。

・・・・?変化がない・・・。

と思った瞬間。

しゅごごごごごごごごごごご!!!!!

Σ( ̄◇ ̄;;)

一気に湯気が出て、
車内中牛肉の香りが立ち込めました!

周辺の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

品川駅で、おじさんが5人くらい乗ってきて、
横浜駅を過ぎたあたりで、すでに出来上がった集団になってました。
私も横浜駅に着く頃には、ご飯を食べ終わって、

あー、ビール飲みたいなぁ~

なんて思ってませんよ!?ええ!!


夜行で東海道線は何回も乗ったけれども、昼間に乗るのは初めて。
本を読みながら、ぼけーっと窓の外を眺めてた。

なんだかあっという間に熱海に着いた感じ。
さすがに乗車率はぐんと減ってた。
静岡県突入。静岡県を抜けるまでが長く感じる。
ここで長かった、仙台駅からのJR東日本とお別れ。
ここからJR東海になる。(厳密には、熱海駅を出てからしばらくしてだけど)

熱海駅でボールペン1本購入。100円。

次の予定の計画用に!

と思って、ボールペンを買ったけれども、
来たのは113系。しかも3両!
16時を回っていたから、帰宅ラッシュスタート。
車内は結構混み合ってた。

ドアの近くで、ぼーっと外を眺めて、
たまに運転席を覗いて(挙動不審決定)
近くの席が空いたので、座らせてもらうことにした。

次の旅行計画を考えることにした。


青春18きっぷは、5回(人)セット販売。
今回の京都まで行くのに1回。
残り4回。(または4人)

1回は決めていた。

昼ごはんを食べる為だけに、香川県に行く!


讃岐うどんが食べたいです。

もうひとつ。

新潟まで鈍行で行けるか!


豊橋に着くまで、ずっと時刻表を広げていました。
もっとも、電車に乗り換える時、
その乗り換え先の電車は、満席になっていることはわかっていたので、
しばらく立って外の風景を眺めて、
席が空いたら座らせてもらう、 の繰り返しでした。

新潟までは鈍行で1日で行けることがわかった。
けれども、到着時刻が少し気に入らない。
朝7時頃京都を出て、20時に到着。これだと
宴会に間に合わない!

(また飲むのかよ)


香川の日帰りは余裕です。
12時頃高松駅に到着して、17時半頃まで遊べる。
琴電に乗ったりしようか…どうしようか。
早めに決めないと。


豊橋駅で乗り換え。
ここでは少し余裕があって、10分接続。
飲み物がほしいので、自販機で購入。
ホットレモン。

豊橋から新快速米原行きに乗ったけれども、座席は空いていた。
313系5000番台。新しい車両だ。(でも2回目)
ちなみに、
熱海→静岡→浜松 が113系。
浜松→豊橋 が211系。
まぁ、ベタなパターンかなぁと。

金山駅を過ぎたら、悲惨なことになるんだろうなぁ・・・と想像しておく。

目線は再び時刻表へ。
コンパクト時刻表なので、トワイライトエクスプレスのダイヤが乗っていない。
2月4日~6日まで、札幌に行こうと思ってるから、計画しようと思ったのに。

さすが新快速。速い速い。

金山を過ぎて、案の定混雑してきた。
そして、名古屋に到着。

ここは埼京線の朝か!?
って思った。
大混雑!!


名古屋駅を出発。
近くのドアが閉まった。

けれどもなかなか発車しない。

運転席から音がした。
ブザー音で、モールス信号の様なもの。

『━・・━』
『━・・━』


わかる人にはわかる!これから何が行われるのか!!!!

(ただ単に車掌と運転手が通話するだけですけれどもね)

そして、しばらくしたあと
『━』
と音がして発車した。

JR本州3社については、発車前にブザーを鳴らすことはない。
この混雑、そして車内間通話をして、発車合図ってことは…
誰かがドアに挟まれちゃったのか!

と想像できる。
お怪我が無かったことを願います。


何回も乗ったことがある、新快速だから、読書したり時刻表を眺めたり、
たまに外を眺めたりと。
岐阜以降各駅に停まっていくけれどもここについては慣れたもの。

米原で1分接続の新快速に乗り換え。JR東海もここで終了。
ここからJR西日本になる。
考えてみれば、本州3社のJRを1日でまたいだことになる。

米原駅からは庭の様なもので、
130km/hを堪能しつつ、時刻表に目を遣った。

あっという間に京都に到着。
時刻は22時40分過ぎ。
15時間の旅、お疲れ様!私!

帰ってROに入れども、動くことすら無理。
すぐさま寝たわさ。
運動していないのに、何でこんなに疲れるんだろう;
スポンサーサイト



| Railway | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたw
きっと東京の駅弁は東京に売ってるから東京の駅弁かとww(ぇ
それと新潟のコシヒカリは政府の命令で品種改良したら味が落ちちゃって農家の人たちカンカンに怒ってるらしいですよ><
ホントかな~?
友達がそう言ってたんですけどねwww

| 高坂 姫子 | 2006/12/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

■姫ちゃん
おつありりでしたw
確かにそういう考え方もできますがーーw
『ご当地もの』をやっぱり食べたいぢゃないですか!
(なら買うなよ)

品種改良は確かに善悪ありますね。
稲穂が倒れなくなるメリットと引き換えに味が落ちるとか。
何の理由で品種改良したのでしょうね;
コシヒカリは味が良いので非常に好きなのですがー;

| path(magr) | 2006/12/19 23:36 | URL |

・・・新潟にくるのか!?Σ( ̄□ ̄;)
しかも鈍行ってw

ついたら腰を踏んであげるよ(・∀・)全体重かけてネ

| みこ | 2006/12/20 12:55 | URL | ≫ EDIT

■みこちゃん
新潟は断念orz
でもまぁ、鈍行で行けるから、意外と気楽に行ける様になるかも。
それ以前に、来年は東京だから、往復18000円で行ける様になるので、それからでいいかなぁと。

__○_つぶれ(ry

| path(magr) | 2006/12/20 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://path.blog14.fc2.com/tb.php/79-18b07555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT